« 隋(まにまに)に「華氏(かし)の健忘症」 | メイン | 「言わずもがなの九言」 »

渦中の人(オセロ中島さん)

「洗脳」とか「マインドコントロール」と、よく報道番組で耳にしますが、

それは今の現象の想像の範囲での見方であり「流水の源」を知らずして、

つまり、本当の原因を知らなければ適切な表現とは言えないわけです。

人間の運命というものは、運命の方から勝手にやってくるものではありません。

これは、すべからく自分が引き寄せているのです。

何故なら、人間には引力がありますから。

引力の中心が精神・それをコントロールするのが「心」であるので「心」が

バランスを失うとどうにもならないのです。

その時に、自ら引き寄せた「善悪
が今になって出てきたようです。

しかし、心を治す薬はおそらくありません!

「熱によって熱を治す」というように、心の病は自分の心で治す他ないのです。

(研究者コースの方は調べて下さい。)
渦中の人の運の流れから観てみますと、

それは不安定な変動大運と変剋律大運という重なりの他、

特別な約束事の範疇にあり40年間の終わり現象が

今、異常な現象として出ているようです。そして、大きな精神苦の中で、

渦中の人にとっては、運命的出会いの人物が、心の支え役・助け役として、

今の報道される結果となっているのでしょう。

しかし、誰しも、人との出会いにおいては注意深くしなければいけません。

出会いの時期は大切です。幸運な時・不運な時の出会いの差は大きく、

そこに、また、「気の融合」なり「共通項」が在ることで成り立つ「縁」

という人間関係が原因して次の結果へと繋がります。

環境による影響感化には、恐ろしいものがあります!

心の病は時間がかかります。せめて、暫くの間・・。

54歳大運以降の出発まで、伏せて静かに待ってあげることはできませんか?