« 鼎(かなえ)の話 | メイン | 「運」とは何? その語源は? »

飯島愛さんの早過ぎた死

日本中がクリスマスと年の瀬で騒がしくなる中、衝撃的な悲報が駆け巡りました。
芸能界引退の理由の一つであったともされる病は、なぜ彼女の人生を振り回したのでしょうか?

研究者コースの方は1972年10月31日を確認してみてください。

ある一致にお気づきになるかと思われますが、下記の「害(がい)」に注目ください。

宿命に「害」、大運の東に「害」、年運の西に「害」

この「害」の意味するものは、基本的に精神と肉体が一致しないアンバランスな状態です。
まず宿命に「害」ある場合、精神と肉体が一致してしまった時には病気になり易く、これは本来の自然の状態ではない事から来ています。
実際、芸能人として活躍すればする程に、体調を壊してしまう愛さんの状態にもこの事が言えるのではないでしょうか?

また大運では東、即ち仕事・社会に「害」があり、病気による業務の停滞などが予測されています。
さらに、2008年の年運では西、即ち家庭・結果として「害」がめぐっており、分析結果にもハッキリと「病気や身内との金銭トラブルなどに注意する時期」と書かれています。

さて、この「害(がい)」とは何を根拠に論じているのでしょうか?
害法を発見したのは19世紀末で漢方医学者達であったとも言われています。

簡単に説明しますと、こういうことです。

1.無意識に起こす行為行動に、何処か無理矛盾があり、心に不平不満を自分自身で鬱積させる。他人から見えない。
   ↓
2.何事も思い通りにならない、結果が気に入らない、結果が期待に反している等の肉体と精神(心)のストレスが起こる。
   ↓
3.結果として病気となる(病は気から?)

qw.png
[害法の理論図]

飯島愛さんは、テレビでも居るだけで周りの雰囲気を変える、そんな存在感のある人でした。

ご冥福をお祈り致します。

【監修者のコメント】
この方の宿命「害」は、自分の行為の結果を出しにくく、肉体エネルギーの消耗が大きく精神エネルギーが不完全燃焼しますが、(子と未の害)は北の害で腎臓です。
それが宿命にあり、大運・年運にきて3重に重なりました。加 えて宿命の「破」はそれを拡大します。
また、100年エネルギーを見ますと499と最低のレベルです。
3重の害で気力を失くし、命を落としたようです。
非常に頭の良い方ですが、中年期は「天庫」で家庭運も良くなく、身動きが取れない状態でした・・。
残念な結果としか言い様がありません。
ご冥福をお祈り致します。