« オバマ候補、その強さの本当の理由 | メイン | 人間の奥に隠された恐るべき二面性(11/4追記) »

本日のDNA 中国四大悪女「江青」

- 政権奪還の謀略に実際に使われた算命学!? -

人格DNA編集部の独自調査で中国四大悪女の一人江青の誕生日をほぼ断定する事が出来ました。
※会員の方は会員メニューの人物検索から「江青」と検索してください。

Jiang_Qing.gif
江青(こう せい)1914年3月●●日生まれ K-タイプ(24分類:KC)

江青は約3000万人以上の虐殺者を出したとも言われる文化大革命(1966-1976)四人組の中心人物です。
当時の江青が自身の誕生日を隠した事から、一般には生まれ月までしか知られていません。
同様に他のメンバー3人も生年月日が公表されていませんでした。
これが意図的であるならメンバー全員の生年月日を隠した理由は何なのでしょうか?

<文化大革命あらまし>
1958年に毛沢東の大躍進政策が失敗に終わり、翌年には代わって劉少奇(りゅう しょうき)が国家主席に就任しました。
夫である毛沢東が失脚した後、1966年に文化大革命に突入するまでの7年間、江青はプライドと権力欲、そして人一倍強い自己防衛本能の極みから政権奪還のをもくろみ、徹底的に勝つ方法を模索しました。

7年間時期を待った後の1966年。それは丁度、毛沢東と江青の天中殺が明けた年でした。
そして劉少奇 国家主席にとっては天中殺の最初の年でした。
江青は復讐心から劉少奇に対して容赦の無い攻撃を行います。最終的には根も葉もない罪状がでっち上げられ、党からも永久追放が決定し失脚へと追い込まれました。
劉少奇は1969年に獄中で死亡しています。
政権奪還の目的を果たした後、江青は今までの不満を晴らすが如く大粛清を続行します。孔子や儒教を含めた古典的思想も弾圧の対象になりました。
やっている事は実質2千年前の始皇帝と同じで、人民を犠牲にして国家の発展を遅らせただけでした。

そんな体制も長続きせず、自身の天中殺が再びやって来た1976年に毛沢東が死去。
四人組も逮捕される事になります。
悪名高き文化大革命は終焉を迎えます。


<着目点1 生年月日を隠す>
隠蔽には理由があるはずです?
そこで今回、編集部がある仮説を設定し、歴史の核心に迫ってみました。

仮に当時の江青が算命学無いし、それに類似するレベルの中国古典から伝わる人間学の情報を元に政権奪回を企てたとするならば、生年月日を隠す行為は、取るべき策としてごく自然な事です。
メンバー個々の役目やその目的を隠し、相手の弱点を探り、策を練り、準備をしながら政権奪還の時期を窺う。
まさに中国歴代王朝が密かに使っていたと言われている様に、算命学本来の使われ方がなされていたのかも知れません。

<着目点2 天中殺を利用する>
まずは年表をご覧ください。
1964年〜1965年の間、江青は自身の積極的な行動は一切起していない事実があります。
また、実質の文化大革命が1966年の劉少奇の天中殺に開始されている事実があります。

★★★ 年表 ★★★
1955年 劉少奇 天中殺。
1956年
1957年
1958年 毛沢東 大躍進政策に失敗->失脚。
1959年 劉少奇 国家主席に就任
1960年
1961年
1962年
1963年
1964年 江青・毛沢東 天中殺。
1965年 江青・毛沢東 天中殺。姚文元 新聞にて京劇の批判をする。
1966年 劉少奇 天中殺。江青 紅衛兵を結成、文化大革命が本格化する。
1967年 劉少奇 天中殺。劉少奇 紅衛兵に襲撃され幽閉される。
1968年 劉少奇 逮捕-失脚。江青 政権奪還する。
1969年 劉少奇 獄中で死亡。党大会で文化大革命が宣言される
1970年
1971年 林彪 毛沢東の暗殺失敗->逃亡中に墜落死
1972年
1973年
1974年
1975年
1976年 江青・毛沢東 天中殺。毛沢東死去。江青を含む四人組が逮捕される
1977年 江青・毛沢東 天中殺。文化大革命の終結が宣言される。


<着目点3 守りの型>
さて、ここで歴史に隠された人事構成の秘密をご紹介しましょう。
なぜ江青は四人組を結成したのでしょうか?

一般には毛沢東も含めて5人組とも言われたりもしました。
縦横家のページで「五行縦横表」を見られた方ならピンと来たでしょう。

そうです。毛沢東を中心に東西南北の四方向を守ったという事が言えるのではないでしょうか?
全員の生年月日が判らないので四人組の個々がどの位置に当たるのかは分かりませんが、政権奪還という一つの目的を果たす為に
江青が自ら選んで配置したメンバーだったのかも知れません。
しかしこの完璧な守りも、中心に置いた毛沢東が亡くなる事で呆気なく崩壊してしまいました。

<着目点4 江青の宿命>
なんと江青の正体は「木性一気格」所有者だったのです。
研究者コースの方は比較分析表のページで江青の「陰図の五行」をチェックしてみてください。

水 火 木 <---天干と呼ぶ
木 木 木 <---地支と呼ぶ

こちらですが、下の一行がすべて木性になっている事に気づくと思いますが、これを地支一気格(ちしいっきかく)と呼びます。
そして上の行ですが、実は干合変化と呼ばれる干支の変換により陰図の壬と丁が木性に変わり、全て木に変わるのです。
上の行だけ同一の五行になる事を、天干一気格(てんかんいっきかく)と呼びます。
さて、今回は上と下の全てが同じ木性になりました。この場合は木性一気格(もくせいいっきかく)と呼ばれ、木性一つに偏る事を意味します。

木 木 木
木 木 木

具体的には、木性なので五行縦横表の東の位置である、守備本能や財産に強くなります。
しかしこの一気格にはもう一つの意味があります。それは、目上を吹き飛ばす事によって自分が大きくなる、目上滅ぼしの型なのです。
倫理的な問題もありますので、これ以上は書きませんが、算命学にはその様な読み方も伝えられています。
この各種”一気格”の読み取りについては、後日機能追加になります。

いずれにしても江青がその並外れた強運を持っていたからこそ、激動の時代を生き抜けた事は紛れも無い事実です。

Jiang_Qing.gif
上海映画スター時代の江青

<その他、生年月日>
林彪 (りんぴょう 1907年12月5日) N-タイプ(24分類:ND) 中華人民共和国元帥
毛 沢東 (もう たくとう 1893年12月26日) N-タイプ(24分類:NC)
劉 少奇(りゅう しょうき 1898年11月24日)K-タイプ(24分類:KD)