« 表紙のこの人誰でしょう?(その3) | メイン | ユングてどんな人? »

表紙のこの人誰でしょう(その4)

4_07.18790314.gif
バイオリン演奏が趣味という教養のある方です。
戦後イスラエルの首相に推薦されましたが、断った方でもあります。

◆アルバート・アインシュタイン1879〜1955(76歳)
ドイツ生まれの理論物理学者。1905年特殊相対性理論・光量子論・ブラウン運動の分子運動理論を発表。
物理学に大きな影響を与えた。1933年ナチスの迫害を逃れてアメリカに亡命。熱烈な平和主義者としても知られる。
アインシュタインは20世紀のもっとも優れた、人気のある学者です。ベジタリアンであり、また、彼は手紙好きであり、有名になってからも一万通以上も手紙をやり取りしていたらしいです。

【人格DNA分析人物像】
無から何かを生み出す力を持っている人です。感受性が強く、空想の世界に遊ぶのが好きな人です。 お人好しで、人を疑うことを知らない純粋な人です。努力家で、幼い頃の夢を実現しようと努力します。ところが直感に頼りすぎて地道な積み重ねを怠りがちなのところは注意しなければなりません。 独特な発想を持っているので、それが人生に少なからぬ影響を与えます。

生年月日は1879年3月14日です。是非自分の人格DNAと比較して見てくださいね。