« 表紙のこの人誰でしょう?(その2) | メイン | 表紙のこの人誰でしょう(その4) »

表紙のこの人誰でしょう?(その3)

4_06.18741130.gif
世界一葉巻が似合うジェントルマンです。
写真撮るとき皆さんも彼の真似をよくやります。(ピース!!)

◆ウインストン・チャーチル1874〜1965(91歳)
イギリスの政治家。第二次大戦中、首相として強力な統率力を発揮、連合軍の勝利に貢献した。
「第二次大戦回顧録」などを著し文筆家としても知られる。
温厚そうでどっしりした「老獅子」チャーチルは,長い間、帝国たる自国の力に誇りをもつイギリスの象徴でした。
そして、政治活動を通してイギリス帝国の斜陽をくいとめようとした。

【人格DNA分析人物像】
大変なお人好しです。心優しく愛情にあふれた人なので、自分と関わった相手は誰でも面倒を見てしまいます。また、生来人を惹き付ける魅力があり、品性を持ちながら行動は庶民的な人です。人間としては理想的なタイプと言えます。

※第一次世界大戦当時、戦車を発案したのは彼だったの知ってますか?
膠着状態の塹壕戦(フランス国境付近)で全面鉄で覆われた乗り物で突破する案を上層部に提出したら、
認められなかったので、機転を利かして、見方に水を届ける特殊車両である事を理由に作らせたのが後の戦車でした。
英語では戦車の事をTANK(タンク)と言いますが、それが語源だそうです。


生年月日は1874年11月30日です。是非自分の人格DNAと比較して見てくださいね。