« 表紙のこの人誰でしょう?(その1) | メイン | 表紙のこの人誰でしょう?(その3) »

表紙のこの人誰でしょう?(その2)

1_06.17701216.gif
ワーグナーと同じ国の音楽家です。(生涯独身)

◆ベートーベン1770〜1827(57歳)
ドイツの作曲家。ハイドン・モーツアルトと並ぶウイーン古典派を代表する大作曲家。
代表作は交響曲「英雄」「運命」「田園」など多数。
ベートーベンの難聴を診断した医師は「もし、彼が完全に聴覚機能を失ってしまっていたら、1800年以降のどんな作品も書くことは無かったでしょう。」と言っていますが、ベートーベンは聴覚障害を乗り越えながらの孤独な精神世界の住人でした。
引っ越し魔としても有名で、ドイツへ行くと今でもベートーベンが住んでいたアパートがたくさん残っているそうです。

【人格DNA分析人物像】
外形はのんびりして見えますが実はアクティブに夢を追う人です。自意識過剰で他人の注目を集めたい願望が強く、集団行動が苦手で単独行動を取ります。
周囲を押し流してしまうほどの大きな力を持っている人で、音楽などの芸術的な才能あり、成功者になります。

※ここでは生年月日を1770年12月16日として分析しています。是非自分の人格DNAと比較して見てくださいね。
正確な生年月日は残念ながら残っていません。唯一の記録は1770年12月17日に教会で洗礼を受けた事です。
しかし洗礼の前日である16日が最も彼の人生に一致していると感じました。
ご意見お待ちしております。